pot_chie's blog

思った事、感じた事などTwitterの140文字には収まらない戯れ言など。

Air Display

というiOSデバイス向けのAppがあります。iTunesリンク→(Air Display) と (iDisplay)

初代iPadの頃にリリースされたんだっけ?よく覚えてない。

 

物は試しで両方ともリリース直後に購入してました。

で、先日発売されたiPadの2048*1536というRetina Displayにいち早く対応したのがiDisplayでした。

反応とか表示に関してはAir Displayの方が好みなので対応を待っていたんですが先ほど確認したら

対応してた!!

 

早速AppとMac側のソフトもアップデートしてみた。

ざっとつかってみた感じは (・∀・)bイイ!!

retina対応はもちろんだけど特筆すべきは従来の解像度(1024*768)での"HiDPI"モード。

これは解像度は今まで通りなんだけどretinaのdpiを活かした機能で表示が綺麗!!

 

それと2048*1536モードでもマウスポインタの大きさは変わらないので見つけやすいです。

また気づいたことがあれば別記事もしくはTwitterでもちまちま書こうかとおもいます。

 

※iDisplayについては特に触れません。 

 

では最後にそれぞれのモードでのスクリーンショットを。。。

①2048*1536→画像

②1024*768(HiDPI)→画像